2013年7月14日日曜日

祝☆開花 / congraturations for flowering

花を咲かせずしてつぎつぎと落ちていた紫オクラのつぼみ。追肥したり、水を多めにしたり、葉を減らしてみたり。それでも相変わらず落ちていたのですが、最近、それまでになく膨らんでいるつぼみがありました。、また落ちたらショックなので、もしかしたら・・・と高まる期待をおさえつつ見守っていました。そしてその時が来ました。今朝、水やりに行ってのぞいてみると・・・
ついにお花が咲きました!
実がならなくても、花だけは見たいと思っていたので、とても嬉しいわ~。
 
天気がいいので、昨日から梅も干してます。
おばあちゃんのお手伝いはしたことがあるけど、自分で漬けるのは今年が初めて。
減塩梅干し、上手にできるかな~。
 
明日は午後からダーリンの先輩のおうちにおよばれしてるので、手土産にオリジナル・キャラメルのモンキーブレッドを焼きました。生地に生クリーム、シロップにカルピスバターを使用、とてもリッチーな仕上がりです。小さいのも作ったので、ちーちゃんたちにもこちらもお味見していただこうかな。
 
 

0 件のコメント:

コメントを投稿