2013年7月21日日曜日

米粉パン教室 / cooking lesson of rice bread

土曜日、米粉パン教室の体験レッスンに行ってきました。グルテンフリー、米粉だけでふわっふわもっちもちの香ばしいパンが焼けました。さすが、先生と作るとこんなに上手にできるんですねー。
私の希望で、玄米パンをおしえてもらいました。食の大切さだけでなく、地球環境や、発展途上国の児童労働の問題についてのお話もうかがい、とてもためになるレッスンでした。
白いのは一緒に習った生徒さんの米粉パン。お隣が私の。右2つが先生作。
若干先生のほうが膨らんでいるように見ました。
先生の玄米パンを試食にいただきました☆

小麦粉は控えよう、というお話をしたばかりだったのに、帰りにたまプラーザでダーリンとランチ。
ビスケットサンドなるものをいただきました。バターがきいていてとても美味しい、のでしょうが、私にはキツかったです。でもお洒落で過ごしやすかったな。ラテアートはいつでも幸せになります☆
 
 




0 件のコメント:

コメントを投稿