2013年7月21日日曜日

Tetburyのスコーン / Scone which I bought at Tetbury

昨日、たまプラーザのスコーン専門店、TetburyでスコーンをGetしてきました。イギリス仕込みで美味・・・ということは、バターたっぷりのちょーーーリッチなものに違いない。が、本物を知っておかないと、ということで、お勉強のために1個だけ。昨日の玄米パンとともに朝食でいただきました。
はい、予想通りでした。一口いただいて、ダーリンにお任せいたしました。
玄米パンは、結構塩気が強かったので、自分で作るときは減塩しようと思いました。お米でできているので、海苔がとても合うんです!実家からのスイカ、切ったら黄色だったのでびっくり。

そうそう、今日はついに我が家のオクラ第一号も収穫しました。生食が美味しいというので、もろきゅうのように、お味噌をつけてかじってみました。シャキシャキぬるぬる、おいしーっ☆
 
それから、パン作りで開封した酵母が余っていたので、自家製オレンジサイダー作ってみました。テレビ後ろで発酵させてジムに行き、帰ってきたらボトルがパンパン!ダーリンに、次やるときはテレビの後ろはやめた方がええで、ほんまに爆発してびちゃびちゃになるで、と注意いただきました。
いつも飲料の試験している彼からすると、こんなにパンパンなボトルをみると、危害菌が増えて変敗しているように思えてしまうらしいです。明日は二人でおなか壊すぞー、といいながら、カンパリをわって美味しくいただきましたとさ。(大丈夫、ちゃんとオレンジソーダになってたよ☆)
 

0 件のコメント:

コメントを投稿